幸せな結婚のための婚活カウンセリング・コーチング・ビリーフチェンジセラピー・東京/横浜
コラム・読みもの
  • HOME »
  • コラム・読みもの »
  • ご相談者様の声

ご相談者様の声

【婚活カウンセリング体験談】どんな男性とお付き合いしても、同じようなパターンで別れてしまっていたのに、カウンセリングとセラピーを終えた後に、今まで最高の彼氏ができました。

長年お付き合いした方と別れてから、強い孤独感や寂しさに襲われることが多く、自暴自棄になってしまい、精神的に辛いときがありました。その後も、どんな男性とお付き合いしても、同じようなパターンで別れてしまったり、心が苦しくなることが悩みでした。「実際にカウンセリングやセラピーを受けた後で、変化したことは何ですか?」毎日の生活が活き活きとしたものになりました。以前より仕事のストレスも減り、意欲的に取り組めるようになりました。カウンセリングとセラピーを終えた後に、彼氏ができました。今までお付き合いした方とは違って、一緒にいることで自分を高めることのできるパートナーだと思います。

【婚活カウンセリング体験談】パートナーがいないだけで、 世界中からダメ出しされているような気がしていたけど、今は全くそういう感覚はなくなり、自分に自信が持てるようになった。

出会いが少ないというよりは、出会いがあってもその後の関係を発展させられないのがより問題で、その原因は自分にあるし、それを解決しないまま結婚相談所などに登録しても結婚に結びつくような気がせず、ネットを放浪していて見つけたのが婚活向けのコーチングやカウンセリングでした。カウンセリングを受ける前と今とを比較して、大きく変化したことはいくつかあります。ひとつは【人間関係の変化】。もう一つは【異性が怖くなくなった】こと。男性心理を知り、どんな人も弱さやコンプレックスを抱えた一人の人間に過ぎないって実感できるようになったおかげで、等身大の人と人として、普通にコミュニケーションをとることができるようになりました。それから、一番大きいのは【結婚に対する考え方】だと思います。パートナーがいないだけで、世界中からダメ出しされているような気がしていましたが、カウンセリングを受けて自分に自信が持てるようになりました。時間はかかったけど、ようやく、本当の意味でいい恋愛や結婚ができる自分になれたのかもしれません。

【婚活カウンセリング体験談】今まで恋愛が長続きしなかったのに、短期間で理想の彼氏に出会い、すぐに結婚が決まった!!

「カウンセリングに申し込む前はどんなことで悩んでいましたか?」彼氏が見つかっても長続きしないこと。自分が不安になると、わざと相手の欠点を探し、指摘し、怒らせ、別れるように仕向けて来たように思います。「何が決め手となってカウンセリングに申し込んだのですか?」沙世さんにお会いして、カウンセリングでお話ししてみたいと感じたから。あと、沙世さんが色んなこと(NLPや心理療法)を学んでおられたので安心して相談出来ました。沙世さんと話して、自分の過去を手放して、許して・・どんどん前向きになっていくのを感じました。たぶん、自分が幸せになっていいと自分にOKを出しながらのカウンセリングだったように思います。

【婚活カウンセリング体験談】恋愛が同じパターンで終わったり、短期間で終わってしまうことに悩んでたが、カウンセリングを受けた後、素敵な彼が出来て、結婚の話も出てきました!

「カウンセリングを受ける前はどんなことで悩んでいましたか?」恋愛が同じパターンで終わったり、短期間で終わってしまうことで、自分に原因があると思いカウンセリングを受けてみようと思いました。「カウンセリングを受けた後で、日常や人間関係で変化したことは何ですか?」親との関係が改善された、親に素直な気持ちを表現できるようになった。「カウンセリングを受ける前、何を期待していましたか?そして、その期待はどれくらい実現しましたか?」必要のないパターンを手放し、素敵な彼が出来て、結婚すること。今、素敵な彼が出来て、結婚の話も出たので、期待通りに進みそうです。

【夫婦関係カウンセリング体験談】夫のことを信じられず辛い日々を過ごしていたのに、カウンセリングで学んだ〇〇を大切にして夫にメールを書いたら、夫から大切にされるようになりました!

主人とのコミニケーション不足に悩んでいました。自分の本音がうまく伝えられないもどかしさや、自分を理解してもらっていない、という気持ちが募り、主人に対して不信感がありました。「カウンセリングを受けた後で、日常や人間関係で変化したことは何ですか?」今まで主人を思いやることばかりで、自分の気持ちを伝えてこなかったことに気づきました。もっともっと、自分に素直になってよいのだと思いました。主人も、「今まで、ごめんね」と謝ってくれましたし、より私を思いやる言葉を発してくれるようになりました。自分の気持ちを大事にしたら、主人からも大事にされるようになったのは驚きです。相手が私の気持ちを知っていてくれる、というだけで不信感というものは案外解消してしまうものなんですね。「カウンセリングを受けた後に感じたこと、感想を教えてください。」自分の事って、自分ではなかなか自分一人では気づけないものだ、と思いました。カウンセラーの山本さんから「状況をよりよい方向に向けるいろんな提案」を頂き、自分にできそうなことを選ぶことが出来たので、すごく参考になりましたし、視野が広がったような気がしました。

【婚活戦略お茶会感想】結婚へのブレーキがまだ強いんだなと思いました。

「お茶会に参加して得た気づき、学びは何ですか?」チェックシートを受けて、結婚へのブレーキがまだ強いんだなと思いました。カウンセリングを受けてるのもあって、自分の何がブレーキになっているか、前よりわかりやすかったです。子どもであってはいけないと、成長してはいけないのビリーフが、一緒に存在する事があるのは驚きでした。4つの質問の時、いつも私の中で母親の顔は、無表情か、怒っている顔が思い浮かび、笑顔が出てこないです。それが笑顔を想像できるようになるのか、今は信じられないです。けど、両親の笑顔が浮かべられるようになれればいいなと思いました。

【婚活戦略ランチ会ご感想】思い描く人に出会える、と改めて勇気を持てた

「ランチ会に参加しようと思った動機、きっかけは何ですか?」自分が描く幸せな結婚の形を実現するためにはどうしたらよいかヒントを得るため。「ランチ会に参加して気づきや学びなど、何を得ましたか?」自分のココロの奥にあるブレーキを知ることができたこと。思い描く結婚をすることができる!思い描く人に出会えると改めて勇気を持てたこと。「ランチ会で得たものを、今後の人生にどのように役立てていきたいですか?」自分の結婚に対しての気持ちを再確認できたこと。心のなかの自分と向き合っていきたいと思ったこと。

【婚活戦略ランチ会ご感想】「私には価値がある」という言葉に気持ちが軽くなりました。

「ランチ会に参加しようと思った動機、きっかけは何ですか?」付き合っていた彼と別れて、これからどうしようかと婚活サイトなどを見ていたときに山本さんのサイトに出会いました。山本さんのブログに 【目の前の世界は私が作り出している】と書いてあるのにハッとして男性との関係を良くするのに、自分が変わらないと今の状況は良くならないと思い、参加しようと思いました。「ランチ会に参加して気づきや学びなど、何を得ましたか?」自分の中に、思い込み、ビリーフがあると気づきました。私には価値があるということを感じていいんだよという言葉に気持ちが軽くなりました。

【ハッピーマリッジのための読書会ご感想】男女関係で悩んでいるポイントが同じだったりと共感できた

「あなたは読書会に参加して、どのような気づきや学びを得ましたか?」一人で読んだだけでは気づけなかった第三者目線での意見を聴けたり、ポストイットにキーワードを書き出すことで新たな視点で考えてることができた。男女関係で悩んでいるポイントが同じだったりと共感できた。純粋に、女子会的なノリで会話ができて、リフレッシュになりました。「読書会で得た気づきや学びを、今後どのように役立ていきたいですか?」本に書いてあることを実践して、夫婦関係を良好にしていきたい

【婚活カウンセリング体験談】自分の心が本当にすっきり前向きになりました。

【質問1】 カウンセリングに申し込む前はどんなことで悩んでいましたか?結婚したいと思ってはいるけど、なかなか仕事中心の生活でどうしてきりかえて婚活に進んでいけばよいか悩んでいたため。生活のリズムや自分の行動のとり方。【質問2】 婚活カウンセリングを知ってすぐにお申し込みされましたか?はい。カウンセリング・セラピーという言葉がピンときました。結婚相談所等はなんか抵抗があって、自分にはあわないと思っていたので自分にあったスタイルかなと感じました。

1 2 »

メディア・講演実績

GINGER (ジンジャー) 2014年4月号に掲載されました
日経WOMAN 2013年11月号に掲載されました!

中原市民館にて「結婚事情~男女の結婚観の変化とこれから~」の中で、婚活戦略についての講義、ワークショップを開催しました。(2016.3.5)

マイナビ賃貸サイトにて、新婚生活でペットを飼うメリット&デメリットについてご紹介しています。(2016.6.20)

PAGETOP